ママ活の相場は?交渉ってアリ?

ママ活の相場は?交渉ってアリ?

ママ活というワードは耳にするものの、実際にママ活をしている人って周りにいないってこともあるから、リアルな相場を知ることは難しいはずです。
そこでこの記事では、ママ活の相場についてご紹介するとともに、交渉はあり・なしについても話してみました。
これからママ活を始めてみたい人は是非チェックしてみてください。

ママ活の相場について

ママ活の相場は時給換算だと3,000?6,000円です。
しかも、継続的に関係を築ける1ヶ月契約だとさらに高いお手当がもらえます。
では早速、見てみましょう。

ママ活相場の内訳

顔合わせ(初回) 3,000~6,000円
カフェデート1回あたり 3,000~5,000円
食事デート1回あたり 5,000~10,000円
買い物デート1回につき 3,000~10,000円
1日デート 15,000~20,000円
お泊まりデート 30,000~50,000円
定期 60,000~100,000円

上記については、ママによって若干差はありますし、食事の内容、お泊りデートでは体の関係の有無によって振り幅が異なります。
あくまで相場です。

詳細な内容

ママ活で受け取るお手当相場は、時給換算で3,000円?6,000円が平均です。
1日デートになると日給制を採用することもあります。
ママ活には1回切りタイプと、定期契約を結ぶ固定タイプがあります。

もちろんママのお財布事情によって、お手当は大きくも小さくもなります。

ざっくりした相場ですが、かなり高額なお手当になることだけは確実視できます。
普通にバイトをするよりも稼げるのがママ活の醍醐味です。

お手当の交渉について

ママ活で思っていた金額より低いと思えば、「交渉していいの?」と疑問視する人がいるかもしれません。
しかし、ママ活でお手当の交渉をするのはおすすめできません。
その理由は至って単純、決定権がママにあるからです。
無理な交渉をして、印象を悪くしてしまっては、さよならされてしまいます。

あくまで決定権を持っているのは自分ではなくママ、このことから控えるのが懸命な判断です。
しかし、どうしてもという場合についてご紹介しておきましょう。

交渉したい場合には

妥当なお手当ではない場合、明確な理由を添えて伝えてみましょう。
たとえば、勉強が忙してくてバイトができないからもう少し金額上げてほしい、弟が病気になって入院費がかかるけどバイトが増やせなくて困っているなどです。

このように、しっかりとした理由を素直に伝えてみるとママも心を打たれて応じてくれる可能性ありです。
しかし、納得できるような理由でなければなりませんし、誠心誠意という伝え方を意識しなければ、ママの心に届きません。

また、表情をつくり込むこともポイントになります。
金額は決して上げすぎないこと、これらを意識した上で交渉すると、自分が選んだママなら応じてくれるでしょう。

このページを書いた人
筆者
片桐航河

私は20代後半の男性で、年上女性との出会いにとても興味があります。料理やスポーツが趣味で、性経験も豊富です。ママ活については自身の経験に基づいた情報を提供し、正確で安全な情報を提供して読者の方々がより良い出会いを実現できるようサポートしたいと考えています。